まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

今回はオンライン関係のイラストを!

パンツァークリムゾン
パンツァークリムゾン

イシュさんの小説『ぱんつぁ~らいふ』の主人公。

中華+炎+羽でデザイン。
羽とか腕のアーマーは、もうちょっとスタイリッシュにカッコよくしたいところ。
塗ってみたら思っていたよりクリムゾンではなくなった(何


仮面ライダーデュアル
仮面ライダーデュアル ウェイブストライカー

毎年恒例の企画参加ライダー。matthewさんのも参考に入れつつ。
自分は右側のみぎりん。相方は壱さんのポンちゃん。

マークは以前のものからさらに簡略化。本家見てるとこれぐらいでも良いっぽい?
どうも細かくしがちなので難しいですね。

角はⅡで触覚っぽくできないかなぁと。
スロットは左側に。つか、アレが右側にある意味が分かりませんw 絶対入れにくいと思うんですけどw


とりあえず今回はこんな感じ!
仮面ライダーディサイド
仮面ライダーディサイド     ディサイド頭


最近あまり上げてませんでしたが、なりチャの方の作業もやってますよ~

むしろやりたいこと多すぎて時間が足り!ない! ヽ(`・◇・´)ノ

顔はもはや何が起きてるのか描いてる側も把握するのが大変ですw
設定では目が悪い→世界は俺に見られたがってなry
なので複眼周りに異質さを集めようとしたらこんなことになりましたw

胴体はディケイド&ディエンド合体版みたいに。
まぁ、顔がコレなんでシンプルに。
オックスさんの意見を参考にⅩではなくⅧで。
(なりチャ企画は龍騎から始動のため)

残りの3体も細かいところのネタがもう少し煮詰まれば。
飛蝗と狼
仮面ライダージーク仮面ライダーヴォルフ

仮面ライダージーク
仮面ライダーヴォルフ

ジークは最強ライダー決定戦第一章時を元に、オウガ分を多少追加。
バイザー描いてはみたけどたぶんイメージ違うw
小物は難しいね!

ヴォルフはジーク、オウガより素体を細身にしてます。

この2体も元が自分デザインではないので描いてて色々面白いです。
自分はモチーフを綺麗にデザインに落とし込もうとするのが多いので、ヒーローらしい
ある意味「ムダな部分」を作るのが難しいです。
とーうっ!
仮面ライダーオウガ仮面ライダータウラス

仮面ライダーオウガ
仮面ライダータウラス

オウガもタウラスも元のデザインがあるのでほぼそのままです。
十二星座はだんだん顔のデザインが辛くなってくるw
またまたデザインでよ
カブト企画より

20090308115316
仮面ライダーシャッコウ資格者
久遠静磨20090308115314
仮面ライダーマカブル資格者
吾妻深紅20090308115311
シャッコウゼクター(モンハナシャコ)
20090308115309
リンプゼクター(モンシロチョウ)
20090308115307
ゲンゴゼクター(ゲンゴロウ)
20090308115305
ピルヴァゼクター
デカムゼクター(ムカデ)でした スミマセン

カブトライダーはゼクターがキモなので、ライダーより先にデザインしてみました
既にある設定とデザインをすり合わせるのは、毎度のことながらなかなか一苦労
資格者はイメージがわいたキャラを

