まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの
100415_212417.jpg


スペード剣士 ブレイドエクシア

『覚醒魔法・ターンアップ! 青い光の粒子と共に、剣≪つるぎ≫の技が冴え渡る!』

BPはまぁ、適当に(何


例によってクリックででっかくなりますよ


最近更新できて無かったので久しぶりに。

前から言ってますが、見た目重視で『青色で剣』が共通な
エクシアさんをブレイドのキャストにしてみました。


3度目ともなると、上手く両方のバランスが両立出来てるような気がします。
ブレイドは元々が騎士寄りのデザインだったため、そのままガンダム化しただけだと
『ライダーを騎士ガンダムにした』
という形にならないので、デザイン面での+αが欲しいなと思っていたんですが
ありましたよ良いものが!

ラウザーの模様!

…めんどくせぇ!!w(描いてみた感想)


けどまぁ、あの謎のツタ模様(アレなんていうの?)を配置したことで、
また騎士ガンダムっぽさが出せたんじゃないかなと自分で思ってます。

あと胸の宝玉には必殺技時にスペードのマークとか浮かぶとカッコいいと思う!



最近引越しやら仕事やらでいろいろ詰まってたんですが、
良い息抜きができたので、またちょくちょく落書いていきますね~~


以下コメ返し! ターンアップ!!

more »

スポンサーサイト
あっちへ行ったりこっちへ行ったり
勇剣士クウガ

勇剣士クウガ

いろいろ方向性がごちゃごちゃ
もうちょっとスッキリさせたいなー



騎士設定1

クウガの国の敵案


リ・ガズィ⇒ニュー の進化は最初ダグバで考えてたんですが
三国伝でのニューさんがえらいカッコよかった&クウガのモチーフが無くて
2本ヅノから4本ヅノですし(何)

でもこう見るとダグバの方がハマり役かなー
ぐるぐる。

仮面騎士放浪譚~たまには人間編~
騎士ガンダムの世界にはMS族だけじゃなく人間キャラも住んでいるので、それを忘れてはいけないですよね!

という思いつきから(思いつきかよ)騎士クウガのいる国の人々を想像してみました。

戦士見習い ユウスケ・オノデラ 「どうよ?今日の俺の剣さばき!」
戦士見習いユウスケ・オノデラ
リント戦士団の新入社員。鎧はクウガほぼそのままに。
新人なんでたぶん白い鎧?
盾とかクウガマークまんまですねw

好きな人のために自警団に入団する一直線な熱血漢。
悪魔伝承のディケイドに遭遇して攻撃を仕掛けてくる!?
速攻返り討ちに合いそう←


戦士団長 カオル・イチジョウ 「力が全てではない」
戦士団長カオル・イチジョウ
一条さんはリント戦士団のベテランで。
クウガペガサスに拳銃を渡すシーンが印象に残っているので、緑クウガをイメージして弓兵。
熱血のオノデラをしっかり導いてくれそうです。

戦士団を指揮してクウガと共に戦う頼れる戦士。
弓の腕前は誰にも負けないぜ!
台詞に悩みましたw
それっぽいこと言わせるのって難しいですね。


旅人 ユウスケ・ゴダイ 「誰かの笑顔のために戦うことも、きっと出来る」
旅人ユウスケ・ゴダイ
五代はまんま旅人で。
ボスの弱点とか、勝つための秘策とか、それっぽいことを喋って欲しいw
旅人といったらこういうローブしか浮かばない貧困な想像力! パッと見凄く普通の人だw
もしかしたら過去に戦士団にいたのかもしれない?

リントの国出身の旅人さん。
行く先々でディケイド一行に助言を与えてくれる…かもしれない。


そんなわけで今回はクウガの世界の人々(一部)でした。
最初は全員元ネタ参考にして『騎士アムロ』のように職業+カタカナ名前、としたかったんですが
よく考えたら全ての世界で漢字とカタカナ同名キャラがいるので区別がつけられないですよねw
やっぱりフルネームかなぁ…


そして未だに決まらないクウガ役ガンダム!
騎士舞台
ファンタジー色を強くして、
●戦国和風の国
・ヒビキ
・デンオウ
・シンケンジャー

●中世西洋風の国
・リュウキ
・ブレイド
・キバ

というのは基本として

カブトやファイズのメカニカルライダー系は錬金術が発達した国?
とするとオルフェノクはホムンクルス?。砂になるのは不完全だから、とか

魔法王国があってもいい
そしたらついでにマジレン出せる(笑)
魔法使い、魔術師、法術師なんかが似合うライダーって誰だろう

クウガ、アギトは…

古代遺跡があるとして、どの辺りのイメージだろう
西部とか?秘境?

西部系の国があっても面白いかもな~
響く剣と蠢く巨悪
スペード剣士ブレイド
スペード剣士ブレイド

ボード王国、『ラウズ騎士団』の一人。
「大醒剣ブレイラウザー」とラウズカードに封印されたアンデッドの力で戦う。
カードはA~Kの全13枚。
現在所有は数枚のみ。

オリハルコン・エレメント粒子を操り、防御魔法「ターンアップ」を扱える。

演者はガンダムエクシア。
剣といえば。

セブンソードが設定に上手く盛りこめればいいのだけど。


響鬼X1
魔化魍叛多亜(まかもうはんたー)響鬼

東方の島の一国、猛士の国で魔化魍を倒す凄腕の戦士。
通常の刀では倒せない妖怪・魔化魍を音撃道によって浄化する。

武装は鳴刀・音叉と音撃棒・烈火。
だがそれ以外にも全身に隠し武器を持っている。

鬼法術・鬼火、鬼棒術・烈火弾という紫焔を操る術を持ち、
また式神も扱え魔化魍を探したり伝言を伝える際に使用する。

演者はクロスボーンX1。
口あるし鬼ヅメできるしw

背中のXが迷うところですが、今のところ音撃棒で。
まだ響鬼とX1混ぜただけなので、もう少し武者ワールド寄りに?
若干、能力が多くてチート気味なイメージが…w


ダイショッカー
ダイショッカー

黒幕ジークジオン的なのが欲しいなーと。
さすがにこの名前はナシですか??w


ご意見・ご感想あれば是非。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。