まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

バンドネタで今回は4コマ
最近急激に寒くなりましたね。

バンド4コマ 01

ボーカルのまりあとギターのアサミさんは、たぶん同じ学校。

バンドネタ:破
てなわけで前回の続き

これまでのまぐねブログでぐるぐる。は!

・風邪引いた
・UVER!
・匂いフェチ



前回のボーカル娘を描いてからチャットメンバーに
冗談半分にバンドメンバー募集してみました

左からそれぞれ
灰さん、樹海さん、壱伏 充さん、ジャンさんから来た元画像
20090905032051.jpg Image010.jpg image.jpg image0.jpg

なんか最後の破壊力が凄いんですが、

触れるのが怖いのでそっとしておきましょう



これらを元に描かせていただいたらこうなりました!
バンドメンバー

鍵盤率高ぇよ!!

ピアニカとかアコーディオンが先って斬新なロックバンドですね!
キミたち我先にとマイナー楽器に走るんじゃない!!w

ちなみに調べてみるとギターオルガンってのは実際にあった模様
ピアニカもカッコいいデザインのがあったのでパクrげふげふ、拝借。

ギター娘も服装がくの一イメージだそうです。
何故?


マンドリンは触れるのが怖いのでそっとしておきましょう

演奏中に「金魚食いたい」とか叫ばれたらビビりますね。誰とは言わないけど


そんなわけでこれが結成されたバンドメンバーだ!!
まりあバンドメンバー
どんなサウンドを聴かせてくれるんだろう…怖いもの見たさが…
マンドリンこっち見んな



おまけ

オックスさんの描いた「バンドうイルカ」
20090907234608.jpg

「ボーカルはサメの癖にイルカ音楽業界に挑むチャレンジャー」とのことです

以下おまけのおまけ

more »

バンドネタ
ピッチってのがあります
一青窈のピッチ下げると平井堅みたいになるとかいうアレです

女性ボーカルのピッチを下げると男性声のように
男性ボーカルのピッチ上げると女性声みたいに
まぁ、そんな感じで

↓以前動画サイトでUVERを検索中に偶然見つけたものなんですが


儚くも永久のカナシ
Colors of the Heart
ゼロの答
endscape
Go-On


あくまでピッチ上げで女性が歌ってるわけでは無いんで、
ところどころ妙な声になってたりもしますがw

こんな風にUVERをカッコよく歌える女性がいたらカッコいいなぁとか思います。


とか考えて落とした女性声UVERを聞いてるうちに
そんな気になったのでキャラ作ってみた


まりあ

・・・なんか思い描いてたキャラと若干差があるようなww

あと写メでこれ見たオックスさんから
「必死な顔して靴下の匂いかいでるのかと思った」

言いやがった ご意見があったので匂いフェチの属性が着きました!(ぉ



だがこれは会議室のバンドブームの始まりに過ぎなかった・・・


つづく!(ぇ



以下コメ返し

more »


