まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

上野にて
20080531230705
テラナツカシス!
ヽ(*゜ワ゜)ノ
俺のボタンだー!の人ではなく
『キバ企画』イラスト第二弾ー

仮面ライダーディキシリム
仮面ライダーディキシリム


ハンターライダーの一人で
本編でのイクサにあたるライダーですね。

キャラクターオーナーはオックスさん。


まぁ、色々設定固めてるみたいで描き直し決定なわけですが!!


デザインも色も気に入ってるんだけどなっ!!
ふんだ、いいもん なんかにつかうも~ん(人はそれを使いまわしといふ)

重装甲って設定だったんでイクサの腿についてるあの変なカバー(設定的には予備電池らしい)を腕にも付けて数も増やしてみたり
まぁまとまりすぎててキャラクター物としては面白くはないのか…?
相変わらすそのあたりのさじ加減が難しいなっ仮面ライダー!
ばきばきばにんはー
最近また参加している、平成ライダーの2次創作なりきりチャット(凄い説明しづらいなw)

毎年その年のライダーを二次創作して、メンバーでキャラやライダー作り寄って遊んでますが、
結構楽しいのよこれがw
龍騎の時からの知り合いなんかもいるんでかれこれもう……6年?
なげぇな


んで、その新企画、今回は色々噂になってる『仮面ライダーキバ』の企画だぜ!

名称は
『キバ企画(仮)』

毎年内容が進むにつれて独自の呼び名がつくわけですが、
今回はまだ始動したばかりということもありそのまま。



その中のライダーたちを一足早く(勝手に)描いてみたぜ!

仮面ライダーレイディン&キバットガット


仮面ライダーレイディン&キバットガットⅤ世
キャラクターオーナーは創造さんとにくだる魔さん

本家キバのデザインが完成されてることもあり、大分二次創作しづらい題ではありますが
(響鬼以降デザインレベルが高すぎて毎年難しいw)
白をベースとしたカラーはかなりお気に入り!

毎回思うのはパッと見でキバとの区別がつくようにデザインしてるつもり……なんだけど
たぶんまだオリジナルの枠を超えられてないんだろうなぁ…
カラーリングは残しつつマイナーチェンジしていこうかな

ちなみに女の子ライダーですよ
途中時期からの参加者さんですが設定やキャラクターなんかも扱いが上手くておじさんビックリだわー
本編にこういうキャラがいたら自分は面白く見れただろうな~と思う
まぁ、そのあたりはまた


…で、描いた後に判明する鎖の位置。
右脚じゃなくて右腕だった……orz 確認して描いたはずやのに…
思い込みって怖いね!
今日の昼飯
20080528174419
見かけは悪いけどあんかけ炒飯作ったぜ!
うまうま

やってみると案外家事も楽しいもんだ
困ったなぁ
作ったはいいけども、何を書いていいのかわからないやw

