まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

SDガンダム外伝カードダス
2009052120020.jpg

掃除がてらちょっくら押入れ探索したらこんなに出てきました!
ダブりカードも多いですけどね。
基本的にカードは棄てたりしないのでどんどん溜まります。

やはり内訳は圧倒的に機甲神伝説編。
大好きだったので友達とのトレードで機甲神ばっか集めてました。

次いで好きな円卓の騎士編は当時カードダス回してなかったんですよね~
今更ながらコンプリートBOXが欲しいな…

ガンダム以外にも
ドラゴンボール、
ギャザ、
レッツ&ゴー、
ミラクルオブザゾーン、
レンスト、
ポケモン、
EVA、
遊戯王、
ロックマンX、
スパロボ、
アクエリアンエイジ、
封神演技
とか
多種多様の凄い量のカードが出てきました(笑)
これ、カードにいくらつぎ込んだんだとか考え出すと寂しくなるのでなるべく考えない方向で←

20090521200209.jpg
懐かしい!!
ゆっめの国を~さがす君の名を~♪

どこにしまったか忘れてたラウズカードも出てきて、よかったよかった。

2009052120021.jpg

(OMO#)ニゴリエースはオレノモノダー!

(;OwO)ダディャーナザァン!コレはラウズカードじゃ無いディス!!

これはウインナーについてたカードだったかな?

2009052120024.jpg

ナン……だと……!?
昔のボンボンでマンガやってた頃の付録ですね。
こんなんあったなー!


そして今日一番の衝撃


20090521200242.jpg

当時小学生の自分は何を思ってコレを買っていたのかw

なんか降りてきた
ハンニャ
若干でかいです。

ネームがひと段落したので、久しぶりに落書きがしたくなって昔のノートをあさってたら
学校の友人と話してた「スタイリッシュ?な妖怪大戦争」のネタが出てきたので
そこからハンニャさんを描きました。

般若なので女の子なのですよ!

たぶん設定的には妖怪を召喚したり法術を使ったり妖怪を封印したりする話。
昔描いた「凶祓」から設定流用できそう。
でも細かいことは全然決まってない。話になりそうにないなぁ…

落書きのはずがいつのまにか凄い気合入れて描いてたけど……アルェー?(・3・)

ずっとこの子のデザインをあーだこーだ描いてたらだんだん可愛く見えてきて、気がついたらいろいろ設定が!?
これが異形萌えってやつですか?

描いてる途中で夕飯挟んだせいか、下半身が何度描いてもコレだ!ってならないので暫定版です。
なんかパイロットスーツみたいだなぁ。もっとエセ和風っぽく…(エセって何

ヒロインがこの人だけってのは流石にまずいだろうと思って妹も追加しましたw
でも一般には受け入れられないだろうなぁ……ちょっとマンガにしてみたいけど。
今日は月に一度の
通院日でした。
今年に入って病院を専門のとこに変えました。
電車で少しかかりますが、
以前のとこはもう行きたくなかったので…(´ワ`;)

つーか、ちょっと出遅れたら
人スゴッ!∑(゜□゜;)

ロビーに人だらけだよ!
座れない人テンコ盛りだよ!
出遅れなくてもスゴイけど今日は許容量オーバーじゃないですか!?


以前、「今日は少なかった~」という他の患者さんの声が聞こえてきて
「どこが!?」って思ってたんですが、納得。
これに比べれば以前のは少ないわあ。
通路が歩けたもの。

こんなに同じ病の患者さんが多いことに驚きです。
女性に多い病気なので男性はやはり少ないですが。
某歌手さんもここに通院してるという母情報があったので、
つい天の道を行く人がいないかなんて探してしまった←
こういうの良くないですね気をつけます つ(・~・`;)
ていうかこんなとこで見ても素直にはしゃげないだろ自分(笑)

今日の診察結果は良好だそうで、
次は二ヶ月後、薬も減った~~! ヽ(*´▽`*)ノ ワーイ

コイツとは長い付き合いなので若干寂しいような…

こともないな(笑)

やっぱ健康が一番だよ!!


最近はネットの中も外も厄介なウィルス騒ぎの真っ只中ですので、
皆さんもお気をつけて。

GENOウィルス対策まとめサイト
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

うちは今のところ大丈夫のようですが、まだまだ心配ですね。
ガンバライド素材
ガンバライドカード素材



ちょこちょこ合間にやってたものですが、ようやくここまで。
まだ完成ではないです。背景のバーコード柄どうすっかなぁ…

pixivなんかでも素材は出回ってるんですけどぶっちゃけ出来がイマイチというか、最限度低かったので自分で作ろうとなんかしてしまったわけですが……
作業に着手して後悔

こういう作業ってマジで気が遠くなりますね。
特殊なところはほぼ切り貼りで済ませちゃってますし、実物と比べると大分クオリティは低いけど。
個人的に楽しむためのものなのでそこは目を瞑る。

「E.G.0」カード作りは自分ホントに楽させて貰っていたんだなぁと改めて思いました。
この場を借りて、ありがとうございました。

しかし素材ができても、次は中のライダーを描かなくてはいけないわけで!
いったいいつ出来上がるんだこれw
通りすがりの仮面騎士だ!
20090515010730.jpg
仮面騎士ディケイド
最初のよりは大分ディケイドっぽくなった気がする。
悪魔成分で若干トゲトゲ。
毎回悩むのはベルトのギミックなんですよね~
剣にベルトつけちゃおうか。
あと騎士成分が若干足りない。
ただ、埋没しても困るので龍騎士ゼロガンダムぐらいの異質さが丁度いいかもしれない。

20090515010727.jpg
ハート騎士カリス
オックスさんの意見を取り入れてシスクードっぽく……でもバイザーつけたら見えねぇww
カリスのイメージを反映して全体的にシャープに。
描いた後に、武器はキュリオスのを反映したら弓←→剣が再現できるかなと妄想。
バイザー外して身体モンスター化→ジョーカーって感じでしょうか?

20090515010725.jpg
重騎士カブト
全身マントもやってみましたが区別が付けづらかったので素直に重騎士としてみました。
モチーフはヴァーチェと聖機兵ガンレックス。
なんかの呪いでしばらくこの状態、ディケイドの旅に早めに合流して見た目はそう見えないけど実は名のある使い手なのか?と思ったら実は正体はカブトガンダムでした!的な展開を希望(誰に
でも名前カブトだからバレバレだと思う←




前回のモチーフ妄想続き

・キバ
コウモリ→デスサイズ、ストライクノワール
ただどっちもキバっぽくはないな

・シザース
カニ→アシュタロン

・ゾルダ
色とか武器とか→レオパルド

・龍騎
龍→ドラゴン、シェンロン、アルトロン、ナタク
ドラゴンとシェンロンのあいのこが一番合うかな?

