まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院行ってきました
呼吸器系はまったく異常なかったので大丈夫だと思ってはいましたが、
インフルではなく腹風邪でした。
よかったよかった(?)
ご心配をお掛けしました。

でもって日曜からアシだよ!

薬飲んでそれまでに治します…

腹風邪が流行ってるそうなので、皆さんお気をつけを。

2.png

しててもひくときはひきます←

今更ながらたぶん圭太郎風邪ひかないよね。ばかだから←
でも女の子に辛い思いさせるのはかわいそうじゃない(何
スポンサーサイト
熱デテキター!
あたまいてぇよぉ

orz

頭とお腹だけってなにこれ…
ぉぉぉぉぉぉぉ…
1.png
おな、かが、いた…い
たすけててんどんまん
究極の闇さん
たまには敵も考えてみよう!
ってことで

ガミオ・サザビー


ン・ガミオ・ゼダさん

三国伝的に言うなら演者はサザビー。

昔のSD資料見ながら、サザビーやジ・Oやケンプファーなどの有名どころ使うなら
最初はタロス系?と思ってたんですが。

どうにもしっくりこなかったので悪役方向に思考を切り替え。
赤くて強いボス級と言ったらぱっとガミオさんが出てきました。

描いて見るとなかなかしっくりきたんではないかと!

デザイン的にはほとんどガミオさん弄ってませんが、部族っぽいところがファンタジー要素にも上手くマッチしてるんじゃないかなぁと後付けで思うんですが、どうでしょうw


設定としては
○○国(名称未定)の狩猟民族グロンギの長、ってところですか。

伸縮自在に動く6つの腕?から「爆殺的な雷」(公式設定よりw)を放てます。

グロンギ化する黒い煙……はどうしようかな?
デビる響鬼
響鬼

今日のディケイドは色々懐かしさや期待感やらワクワクがたくさん詰まったものだったと思います。

デビット伊東さんの響鬼もなんか凄くよかったw
アスムはなんか鼻声だったけど?
ダメな大人としっかりものの子供というコンビはベタながら見てて楽しいものですね。

なによりイブキ、ザンキ、トドロキ、あきらが再び同キャストで見れたのが嬉しかったです。

これだけ揃えばあとは響鬼組も…とは思ってしまいますけどw

でもリ・イマジネーションのDCD世界の仮面ライダーたちを皆別人が演じているというのは、世界観を再構築している点で仕方ない部分もあるのかなぁと。
2話でその世界を表現しなくてはいけないために要素を1つにまとめたり、ある面を膨らませたり、オリジナルで出来なかったことにリベンジしたり。
先週のカブト世界のネタなんかは水嶋ヒロさんが演じてたら最初からバレバレだったろうなぁとは思うし……

いや、でも響鬼でやってるんだから別にいいよな、視聴者が一番望んでいるのはオリジナルキャストの競演だし。

なんか上手く言えないw

全部「大人の事情」という魔法の言葉に内包されてしまいますが、

それでも響鬼さんと明日夢をもう一度見たかったという気持ちもあり、

それでもディケイドは面白くなっているけど…


劇場版の予告を見ると、製作者側に何かしら考え方の変化するポイントがあったのかなぁという気にもなりますが。

きちんとリ・イマジネーションとオリジナルに対する決着はつけてもらいたいところです。


ディケイドの9ライダー達が劣ったもの、という展開にだけはなって欲しくないなぁ…


とはいえ響鬼世界は楽しかったです。
オリジナル響鬼ではあまり描かれてなかった「次世代へのバトンタッチ」を前面に押し出すようで。
ディケイドの旅の終わりとも相まって、どう決着させるのか楽しみです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。