まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

響く剣と蠢く巨悪
スペード剣士ブレイド
スペード剣士ブレイド

ボード王国、『ラウズ騎士団』の一人。
「大醒剣ブレイラウザー」とラウズカードに封印されたアンデッドの力で戦う。
カードはA~Kの全13枚。
現在所有は数枚のみ。

オリハルコン・エレメント粒子を操り、防御魔法「ターンアップ」を扱える。

演者はガンダムエクシア。
剣といえば。

セブンソードが設定に上手く盛りこめればいいのだけど。


響鬼X1
魔化魍叛多亜(まかもうはんたー)響鬼

東方の島の一国、猛士の国で魔化魍を倒す凄腕の戦士。
通常の刀では倒せない妖怪・魔化魍を音撃道によって浄化する。

武装は鳴刀・音叉と音撃棒・烈火。
だがそれ以外にも全身に隠し武器を持っている。

鬼法術・鬼火、鬼棒術・烈火弾という紫焔を操る術を持ち、
また式神も扱え魔化魍を探したり伝言を伝える際に使用する。

演者はクロスボーンX1。
口あるし鬼ヅメできるしw

背中のXが迷うところですが、今のところ音撃棒で。
まだ響鬼とX1混ぜただけなので、もう少し武者ワールド寄りに?
若干、能力が多くてチート気味なイメージが…w


ダイショッカー
ダイショッカー

黒幕ジークジオン的なのが欲しいなーと。
さすがにこの名前はナシですか??w


ご意見・ご感想あれば是非。
オーストラリア戦序盤
4.png

なんか画面に鳥がいっぱいでボールに目がいかない
「上を見る者、その向こうにある星を見る者……スターゲイザー」
ここ見てる人ならもう説明する必要は無いでしょうが、最近SD熱が再燃してきましたので、
土曜にいつものメンバーでアキバでガンプラ漁りしてきました。

ガンバライドが4台ともカード切れだったのは凄かった…
今度またガンバライドやりに行こうぜ!


で、早速ようつbげふげふ で『STARGAZER』を見ながら作っておりました。

090615_1315220.jpg
ヴォワチュール・リュミエールはメッチャカッコいいですね。
本編やHGではリング状なんですが、SDでは半円。
まぁ、これはこれで。
なんか召喚されたようにも見えるw

090615_131732.jpg
本編戦闘シーンが少ないのであんまポーズ取ってる印象が…w
まさかリングを飛ばして敵を切れるとは思わなんだ。
エネルギーが続くならアレかなり強いんでは。

090615_131902.jpg
最近のSDは肩引き出し構造に…!(最近でもないか)
格段に技術向上してますね。
SDは綺羅鋼編辺りで止まってます故…

090615_132014.jpg
基本稼動が人工知能さんなのでポーズがつけられん!
なんだこれw

090615_132411.jpg
やっぱスタゲといったらこのポーズかな!
「おめでとう、401 いや、スターゲイザー」

各話15分で3話しかないのがもったいないな~
もっと見たかった!
若干早足ではありましたが、面白かったです。
スウェンの話はもう少し見たかったかも。

「ごめんなさい、あなたに人殺しをさせてしまうわ…この子にも」
の台詞がなんだか印象に残ってます。
セレーネの、スターゲイザーをわが子のように接する姿とか。
そういう関係性を、機会があったら描いてみたいかも。
仮面ライダーディサイド
仮面ライダーディサイド     ディサイド頭


最近あまり上げてませんでしたが、なりチャの方の作業もやってますよ~

むしろやりたいこと多すぎて時間が足り!ない! ヽ(`・◇・´)ノ

顔はもはや何が起きてるのか描いてる側も把握するのが大変ですw
設定では目が悪い→世界は俺に見られたがってなry
なので複眼周りに異質さを集めようとしたらこんなことになりましたw

胴体はディケイド&ディエンド合体版みたいに。
まぁ、顔がコレなんでシンプルに。
オックスさんの意見を参考にⅩではなくⅧで。
(なりチャ企画は龍騎から始動のため)

残りの3体も細かいところのネタがもう少し煮詰まれば。
仮面騎士ディケイドガンキラー
仮面騎士ディケイド

こっちもちまちまと進めてます。
モチーフにはガンキラーを持ってきました。
SD世代じゃない人は知らない人も多いとは思いますがw

ガンダムを破壊する存在ってなんだろう、と考えて
そこはやっぱりSDスピリット指数1000を持つガンキラーかな、と!

古に起きたディケイドと呼ばれる悪魔との大戦。
9人のMS族によって封印され記憶を失ったディケイド。
時が流れ、落ちる星によって封印から目覚めたディケイドは
輝くガンダムに導かれ世界を巡る旅へ…


っていう始まりを想像しておりますが、夏海とか写真館なんかどうしようw

無視してやっちゃうのもアリなんですが、
夏海はキーパーソンのようなので何かしら絡めてあげたい。

最近、孫尚香ガーベラが発売されたりして
女の子のガンダムなんかも出てきてるので
そういう方向でも考えてはいますが。

単純に女の子ガンダム描いてみたいなぁという欲望。

ご意見・ご感想などあれば是非。

