まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

GACKTライダーマン
こちらで上げるの忘れてた
GACKTライダーマン

GACKTライダーマン

出てたらこんな感じかな~

TheシリーズでV3まで出てたことを踏まえると、
あの結城丈二はTheシリーズの系譜とも取れるなぁと
バレ情報を見たときにはニヤニヤしてました。

名前もカタカナじゃないですしね

結局変身どころかアクションも無かったけどw

そしてきっとXライダーは伊丹繋がりで亀山。
あ、でもこっちはリ・イマジ版か?

ふお、ぉぉおおおお?!夏みかーーん!!夏未完!!:追記
最終回の仮面ライダーディケイドは!!

仮面ライダーディケイドの最終回は!



映画に続いたーーーーー!?(がびーん)


ほ、ホントに続いちゃったよ
ある程度の完結はしてくれると思ってたから
ビックリした・・・




一話以来の渡と剣崎は嬉しかったデス



剣崎、新たなオンドゥル語を披露してくれましたw

あまりにカタコトなもんで
ニセモンの演技してるのかと疑ってしまったw

渡再登場で
「仲間にするのではなく破壊しなくてはならなかった」
「僕の仲間」
辺りも
ちゃんと明言されたのは嬉しかったな


しかし、なんか先週の話無くても話繋がるんじゃないかな?これ

それぐらい最終回に色々詰め込まれてて


ていうか最後のバトル、カブトがクナイガン持ってずっと回りウロウロしてるww
天道wwおまwwたたかえww


まぁ、映画に続く!は若干もやもやしつつも
久しぶりに楽しめた最終回でした。
いろんな意味で

12月の映画、ウルトラマン今から楽しみにしておくか~(アレ?)

ウソウソ、ライダーもウルトラマンも両方楽しみ
ちょっとした挑戦 水着編
もうすぐ夏も終わりですが
水着絵線画~

水着ミナト&れん

水着絵って
服を着てないので誤魔化しがきかないのと
恥ずかしさがなんかありまして
今まで水着って描きたくても描けなかったんですが

挑戦していかないとな!


となんか考え方の変化みたいなのが起こったので
描いてみる。

こういう絵を公開するのってほぼ初で
妙な気恥ずかしさが…!

結論:
水着ってやっぱムズカシーー!
もっと背景とかも描けるようにならないとなー
だから言ったろ?期待しすぎるとロクなことは無いってな
第30話「ライダー大戦・序章」

ブウェーイ(0w0)

剣崎、今週だけじゃ何しに来てるのかよくわかりませんねw
鳴滝さんと同じポジションにいるww
今週で鳴滝さんがデレてしまったので警鐘を鳴らす役ですか?

たぶんこの調子だと客演としてそこまで納得できる扱いにはならないのだろうなと思いつつも
来週の予告で第1話以来の渡がいたのはやっぱりテンションが↑↑

しかしライダーがぼこぼこ死んでいくのはなんというか、うーん…

龍騎なんかはライダーバトルをメインにした作品ではありましたが、
それでも主人公の「龍騎=真司」はそれを止めるために奔走していたので
今回のような印象が無いんです。

ライダーではないですが自分の好きなバトロワもまたしかり。

今回でカズマブレイド、ワタルキバ、アスム響鬼が他ライダーをずっぱりやっちゃってたのは
朝からぐはぁと精神的にくるものが。
バトロワで思い出したけど、バトロワ2を観たときの印象に若干似ているかもしれない?

緊迫感はあるんだけどそれはなんか違う気ががががががg
上手く言えないですけど。

別世界のライダー、しかも主役ライダーがやっちゃうのは大分辛いものだなと…

ある種のタブーを破ったディケイドは次回最終回、いったいどうなるやら。

そろそろ久しぶりに納得できる最終回が見たいなぁ…?






まぁ、同時に妄想ネタもあったので書き出しておきます。

・ザンバットソード装備のノーマルキバ

それ自体は第1話冒頭のライダー大戦でも一瞬確認できましたね。
武器自体はキング用の装備というだけでエンペラー専用ではないのでそれはいい、
それはいいんです。
重要なのは
『ザンバット』がついていたこと。

つまりキバの世界でビートル父ちゃんと共に消滅と思われた3馬鹿は生存していたのではないだろうか……!?

ワタルはキングになったとはいえまだまだ子どもで未熟な身。
そんな彼をサポートするためにザンバットとなりキングをサポート。
とか考えるとちょっと燃え。


・「スラッシュ」「サンダー」「タイム」

件の、ライジングイクサを葬ったブレイドの新技?
相手の時を止めてライトニングスラッシュは確かに強力かも。

マッハは自分が加速、タイムは相手停止ですが、
見返してみるとブレイドもカブト、ファイズの超加速対決に加われそうだ。


・爆死レンゲル

ブレイドの世界でどうなったのか不明だったムツキとサクヤさん。
今回カズマは『ムツキ』ではなく『レンゲル』と呼んでいましたので、
あの2名は別の人だったのかな?
好意的に解釈するとムツキら2人とも入院中で、新たなAがレンゲルとギャレンに。
だからあのギャレンは強かったんだn


こういうのって普通には放送してくれないんだろうか
龍騎アメリカ版 「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」 予告

これは気になる…!
見てみたいなぁ
DVDとかにはならないのだろうか
ぐるぐる回転ジャンプ辺りは、なるほどアメリカ版って感じですが

仮面ライダーディケイド30話予告BGM「ROUND ZERO」バージョン

て、テンション上がる…!
剣崎が楽しみすぎて毎日が辛い
はぁぁぁぁぁああ!

以下コメント返しです。

more »


