まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の陣
090926_011812.jpg

木曜日に、中学時代の友人と2年ぶりぐらいに会って新宿で遊んできました。

で。『サマーウォーズ』観て来ました。かなり面白かったです。
『ウォーゲーム』と流れはほぼ同じなんですが、
味付けでちゃんと1つの作品として出来上がってました。

『ウォーゲーム』好きとしては、出だしちょっと噴出しそうになりましたがw

背筋を何度もゾクゾクさせられた良い映画です。演出が上手い…!
これはDVDチェックやぁ~~!


090923_192353.jpg

そして21日月曜日は誕生日でした。
この一週間、友人、ネットの友人、中学時代からの友人
多くの人からお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございます。

これからもがんばるよ!

以下コメ返し行くぜ行くぜ行くぜ~!

more »

スポンサーサイト
「RIDE UP !!」
仮面ライダーの食玩でカードウォーリアーってありましたよね。
あれのディフォルメされたライダーが好みでした。

カードが鎧になる云々はまぁ、置いておいて。
(カードばらすんが何だか勿体無くて一度もライダーに合体させなかった)


まぁそれは別として?

早朝ごろ半覚醒半睡眠

「スリープゥ!!」「アウェイクゥッ!!」


なダブル状態の中、
急に面白そうなビジュアルイメージがバァーッ!!っと浮かびまして。

RIDE UP!  RIDE UP!2

少年が変身するヒーローもの?

ノリ的にはヒーローズでやってたガンバライドのマンガが近いかも

違いとしては小中学生ぐらいの少年が何らかのチカラでヒーローと「同じ姿」に「変身」する。
イコールではなくあくまでオリジナルが別に(この世界だとTV作品として?)存在し
そのキャラクターに変身。


キャラクターは半リ・イマジネーションのようにしたい。
別人ではあるけど、どこかそれっぽいキャラたちが共闘したら燃えるかなって。
それを考えると、表記がカタカナってだけだけど明確に「違い」がわかり易いディケイドは
上手い設定だなぁと改めて唸らされます。


変身アイテムは未定。
今のところの案ではヒーローの姿のフィギュア類?、もしくはカード。
フィギュア持ち歩きは大変だよなぁというのと、商品としてのカッコよさ(何)メインで考えるとカードですが。
カードって便利アイテム過ぎるというか、「わかりやすすぎる?」というのもあるので
何か別の形が欲しい。オリジナリティ。


マイティキック直前の溜めのつもりで描いたものが、
よく見たら足左右逆だし手も向きが違った

人の記憶のなんと曖昧なことか

というわけでこれは
「股関節を伸ばしながらバランスを取っているクウガさん」です(ちょっ


上手く弄られればオリジナル作品に転用できそうだけど、どうだろう?
でもライダーとか、元になるキャラがいてこそ映えそうな気も・・・むむ

松屋に
辛味噌定食がっ!!
気になる!茄子!




|M0)
アァスゥカァァァアアア!!(※エヴァではありません)



なにこれなにこれなにこれぇぇえっぇええ!!

予告編だけでワクワクが止まらなーい ≡ヽ(゜▽゜)ノ

うるとらまんかっこよすぎる

やっぱ俺の子どもの頃からの憧れ≪ヒーロー≫はウルトラマンだよ


大怪獣バトルは序盤数話しか見てないんですが大丈夫そうかな?
世界一の大怪獣マスターを目指して旅をしてるんですよね?(違うと思う

悪のウルトラマン、ベリアルのデザイン見たときは
ねーよwwと思ったんですが

もう慣れてしまった自分がいます

むしろこの異形っぽさを活かして大暴れして欲しい
そして最後は華麗に散って欲しい(何)

あとマント羽織ったウルトラマンのかっこよさはハンパ無いね

ベリアルさん大暴れの中には『あの』ウルトラマンゼノンさんもいるようだし!
となるともしかしたらどっかでマックスも・・・!?
どさくさに紛れてネクサスさんも是非・・!


今回は初の、光の国を舞台とした物語で
今までのM78新旧ウルトラマンが総登場しそうな勢いなので
かなり見ごたえがありそうですね。

新人率いてるタロウもワクワク。さすが宇宙警備隊教官の名は伊達じゃない。

レオと対峙する、鎧を来た謎のウルトラマン…
2本のアイスラッガーを持つ彼は、アノ人の息子という設定らしいですが
今回の映画ではいったいどんなポジションを占めるのか…?


そして予告編のラスト、その見せ方は反則だよぉ~!
映画観に行くしかないよぉぉ~!

前回の「8兄弟」ではパラレルワールドでしたからね。
あれはあれでニヤニヤ出来たのだけど。

TV最終回でウルトラの星へ旅立った「彼」が
ついに公式に帰ってくる・・・!?

ダイナの最終章は好きなので
こういう形で再び見ることが出来るのが凄く嬉しい。
あ、やべ、ダイナって言っちゃった(何)


あ~~映画、ウルトラとライダーどっち先に見ようかなぁ
バンドネタ:破
てなわけで前回の続き

これまでのまぐねブログでぐるぐる。は!

・風邪引いた
・UVER!
・匂いフェチ



前回のボーカル娘を描いてからチャットメンバーに
冗談半分にバンドメンバー募集してみました

左からそれぞれ
灰さん、樹海さん、壱伏 充さん、ジャンさんから来た元画像
20090905032051.jpg Image010.jpg image.jpg image0.jpg

なんか最後の破壊力が凄いんですが、

触れるのが怖いのでそっとしておきましょう



これらを元に描かせていただいたらこうなりました!
バンドメンバー

鍵盤率高ぇよ!!

ピアニカとかアコーディオンが先って斬新なロックバンドですね!
キミたち我先にとマイナー楽器に走るんじゃない!!w

ちなみに調べてみるとギターオルガンってのは実際にあった模様
ピアニカもカッコいいデザインのがあったのでパクrげふげふ、拝借。

ギター娘も服装がくの一イメージだそうです。
何故?


マンドリンは触れるのが怖いのでそっとしておきましょう

演奏中に「金魚食いたい」とか叫ばれたらビビりますね。誰とは言わないけど


そんなわけでこれが結成されたバンドメンバーだ!!
まりあバンドメンバー
どんなサウンドを聴かせてくれるんだろう…怖いもの見たさが…
マンドリンこっち見んな



おまけ

オックスさんの描いた「バンドうイルカ」
20090907234608.jpg

「ボーカルはサメの癖にイルカ音楽業界に挑むチャレンジャー」とのことです

以下おまけのおまけ

more »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。