まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
芳醇の刻、目覚める魂
20090410175909.jpg
天空騎士アギトガンダム

今回の世界崩壊の危機に際し、地上界に遣わされた天空界の騎士
だが地上にたどり着く前にアンノウン、水のエルによる襲撃を受け記憶を失ってしまう。
たどり着いた国で戦士ジースリー蛮騎士ギルスと勘違いしたり協力しながら(何)、
神の遣いアンノウンと戦う。
記憶が無いながらも戦況に合わせて天空から武器や鎧を召喚してみせるなど、
戦いの技術は体が覚えているもよう。
また、唯一「世界を滅ぼす存在」についてはおぼろげながら記憶に残っている。
戦いの無い時は家庭菜園を栽培している(天空には無いものなので新鮮に感じるらしい)


20090410175907.jpg
華麗騎士ジーガンダム

ゼクト王国の端に位置する、
ワインの製造が盛んな文化を重んじる小国シェードの騎士
キザな台詞回しと舞うような戦い方が特徴。
世界崩壊云々には興味が無いようで、美しいものを求めさ迷う。

スポンサーサイト
 おお、新作ですな。

>アギトガンダム
 胸のアギトマークが違和感なく収まっているのがさすがです。
 果たしてジースリーはジースリーエックスになれるのか!(そこか)

>ジーガンダム
 つまりガンダム・ザ・ガンダム(違)
 胸にGストーンが(さらに違)
 ……「G」って結構あちこちで使われてますからねぇ。
 そう言えば「仮面ライダーG」と「仮面ライダーG3」で名前だけ並べるとややこしいということに今やっと気付いたり。
>壱伏さん
ジースリーはやはり人間の装着する鎧なんでしょうかね。
鎧制作技術が上がればいずれはジースリーエックスに…!?
Gはいろんな意味で名前にしづらかったですw
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/101-2da8cba5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。