まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

仮面騎士
ようやく10騎士公開が終わりました。
(実際には全部一気に描いてたのでこんなに発表分けることも無かったんですが)

ここまで色々設定考えてみて思ったのは、
やっぱり騎士ガンダムは自分の創作のひとつの原点だなぁというのと、
折角やるならトコトン作りこみたいなということ。

まぁ、気長にやってこうとは思いますが。
ディケイド終わるまでに終了、はたぶん無理なのでw
もしも次もライダーやるなら、まぁそれはそれでw

なので、以下色々未確定ネタつらつら。
こんなネタどうよ!とか大歓迎です。

・仮面騎士ディケイド
仮面をつけていることももちろんだが、「仮面鎧装(カメンライド)」によって他騎士の鎧をまとってその能力を扱える力を持つため仮面騎士。
悪魔ゆえに過去の大戦でどっか封印されてた?
ドイラ・バンガワールドを巡る。
国は9?

・各騎士の性格をオリジナルとリ・イマジネーションのどちらを基にするかでしばらく悩んでましたが、騎士はオリジナル、カタカナ勢はファイナルフォームライド姿で出てもらおうかなと。
ディケイドの呼び出した精霊とかそんな感じ。
でもって騎士にFFRが合体して最強フォームの鎧っぽくなるのはどうだろう。
駈斗ウォリアー成分も若干混ぜ。

○クウガ+ゴウラム=アルティメット
△アギト+トルネイダー=シャイニング
△龍騎+ドラグレッダー=サバイブ
×ファイズ+ブラスター=ブラスター
△剣+ブレード=キング
△響鬼+アカネタカ=アームド
△カブト+ゼクター=ハイパー
×電王+モモタロス=ライナー
△キバ+アロー=エンペラー

とおもったらクウガ以外微妙。一部訳がわからんことに。この辺保留。
合体系はスーパーガンダム、GP03、ダブルエックス、フリーダム、ジャスティス、エクシア、00、あとなんかいたっけ。
最終フォームにこだわらんほうがいいかな。

・デザイン面 ある程度元ガンダムを意識すべきかどうか。しなくてもいい気もする。

ディケイド
 ターンA?デザイン的にはむしろターンXかも
 サタンガンダム(悪魔)
 サタン⇒ブラックドラゴン(コンプリート)

ファイズ
 スターゲイザー(言わずもがな、発光ライン)
 シャイニング(スーパーモードなんか狼っぽい)
 ファイズ=ウルフオルフェノクネタはやりたい

響鬼
 ゴッド(肉体言語)
 あんまイメージが無い。鬼武者よりは忍者かなぁ…
 殿はイブキ、もしくはシンケンジャー(ぇ
 戦国なら殿いっぱいいても問題ない(そういう問題か
 鬼のイメージを優先するなら半モンスターのほうがいいけど、キバ、ファイズとかとネタ被りそう。半妖な種族系?

キバ
 Z(完全イメージ)
 麗騎士レッドウォーリアとかそんな感じ


 エクシア(剣) 青と剣ってだけ
 若干呂律のまわらない熱血系

カブト
 ヴァーチェ・ナドレ(キャストオフ)
 マスクドフォーム=フルアーマー系?
 呪いによってマスクドの姿、一定時間だけライダーフォームになれる、とか

クウガ
 ガンダム・ナイトガンダム(一作目)
 たぶん世界でいちばんの英雄

アギト
 神の使い
 クウガとのつながり?
 Mk-Ⅱとかアレックス?

龍騎
 ドラゴンガンダム(中華っぽいのとドラゴンと)
 円卓の騎士系?

でんお
 旅芸人一座
 異国の戦士、武者系
 キンちゃんはザク似合いそう

フォームチェンジ系
 ストライク、インパルス、F90

うーん元ネタガンダムを考えるとキリが無いような気もする。
とりあえずここまで。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/116-507f95bb

