まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
笑顔の勇者
20090511231456.jpg
勇騎士クウガガンダム

リント族を護るために戦う戦士。
蛮族、グロンギ族の脅威に立ち向かう。

あるガンダム族が落ちる星(=隕石)の力を受け、戦う力を得たという。

人間族の戦士イチジョウ(この場合カオル?)らと協力。


うーん、なかなか設定弄るのが難しいなクウガ。

ボスは同様に落ちる星によって力を得た、ダグバかガミオか…
どちらも好きなので悩む。インパクト的にはダグバ。

3神器をフォームチェンジに生かせないかな?
霞の鎧、炎の剣、力の盾…なんかどれもタイタンっぽい?w霞はドラゴン、ペガサスどちらもいけそうだけど。
流水の矛、疾風の弓、大地の剣、ってところかな。あ、でも剣が被るか。
やっぱ鎧の意ほうがらしいかな。流水の鎧、疾風の鎧、大地の鎧。
隕石の力で鎧がフォームチェンジ、と。
隕石=天界の力繋がりでアギトのフォームチェンジと似てる説明付けにできるかも。
むしろアギトにフルーアーマーかバーサルのイメージを入れる?
スペリオルってほどではないと思う。


元ネタの設定そのままだと、ナイトガンダムとサタンガンダムは隕石と共に現れてる。
ナイトは記憶喪失になってるんですがそれだとアギトになってしまうなぁ。
ナイトガンダムの正体は、落雷によって時空を超えた武者真悪参だというのもファンの間では基本ですよね。
さすがにそこまで設定流用はできないけどw
スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/117-b51db1ca

