まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

歌詞とか
ここ最近変化があったようで。
とはいえホントの最近では無いのだけど、まぁここいら歌の歌詞をよく見るようになったのですよ。

昔はカラオケで歌うためで、歌詞の内容を深く考えることなどほとんどなかったんですが。

何がいいたいのかと言うとうーばーはホントに俺好みの歌を作るなと(笑)
曲はもちろんだけど歌詞がまた。
自分にタブらせることも多い。
アルバム曲だとストレートな歌詞が多くて。
そのどれもがいちいち刺激してくれます。

そんなこんなで文も大事だなぁと再認識。

困ったことはカラオケ。
歌詞に入り込みすぎてたまに歌いながら泣きそうになります
ヤウ゛ァイ

最近涙もろいよぅ

良い変化なんだとは思いたいけど、も少し心身のコントロールをだな…
自分はよく、家で音楽聴いてて泣きかける(笑)
映画とか漫画とか小説とかではそんなことないんですけど、音楽だけはくるねぇ。やばいねぇ。

自分はユースケさんとは逆で、最近曲のほうを意識して聴くようになったかなーと思いまする。

ウーバーはこの前、よつべで見せてくれ奴がよかったので、そのうちアルバム借りて
聴くよ!
歌いながら泣きそうになるってのよくわかるかもw
絵を描きながら曲を聴くと、いつのまにか曲と絵がつながってきて自分の意識がそっちに入り込んじゃって、気が付くとぼろぼろ泣いきながら描いてる事も多々。明らかに変な人ですw
でもそうすると絵が生きてくるんですよ~
無意識ってスゴイ。

自分と相性の良い音楽に出会えると制作にも熱が入るよね~
>ジャンさん
音楽の破壊力はヤヴァイですね。
曲や歌詞やタイミングやらで文字通り心が揺さぶられます。
LIFEsizeは2ndアルバムBUGLIGHTに入ってます。それ以外の歌もおススメですよ。

>Renjiさん
わかってくれる人がいてくれて嬉しいですw
おぉぉ、絵を描きながらですか、凄いですね。作業中の音楽は自分にとってはノるためのエンジンという割合が大きいのですが、描いているものと曲ががっちり合えばそんなことにもなるんでしょうか。
ちょっと経験してみたいかも。
人には確かに見せられませんねw
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/142-43bbdfc3

