まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
騎士舞台
ファンタジー色を強くして、
●戦国和風の国
・ヒビキ
・デンオウ
・シンケンジャー

●中世西洋風の国
・リュウキ
・ブレイド
・キバ

というのは基本として

カブトやファイズのメカニカルライダー系は錬金術が発達した国?
とするとオルフェノクはホムンクルス?。砂になるのは不完全だから、とか

魔法王国があってもいい
そしたらついでにマジレン出せる(笑)
魔法使い、魔術師、法術師なんかが似合うライダーって誰だろう

クウガ、アギトは…

古代遺跡があるとして、どの辺りのイメージだろう
西部とか?秘境?

西部系の国があっても面白いかもな~
スポンサーサイト
むしろブレイドが魔法な気がするというか。スートを属性か何かに読み替えて(笑)

ファイズは間違いなく錬金術ですが、カブトはワームの扱いによりけりですよね。
最近はファンタジーにも科学の概念が入るようになったから、カブトはいっそ時空間を隔てて現れた科学世界とかでもいいかも。だから時を操れる。みたいな。
>matthewさん
なるほど、ブレイド=魔法は言われてみれば。
アンデッドは魔法生物で、カードに封印してその魔法を使うんですね。
あれ、なんかカードキャプ●ー…?w

カブトのワーム勢はファンタジーだと鏡像魔人(ドッペルゲンガー)になるのかなと。
ファンタジーと科学の融合度は難しいですね。外伝の方も話が進むと機兵なんかが出てはいましたが…
いっそクロックアップも魔法にw
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/147-987b6b06

