まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
仮面騎士放浪譚~たまには人間編~
騎士ガンダムの世界にはMS族だけじゃなく人間キャラも住んでいるので、それを忘れてはいけないですよね!

という思いつきから(思いつきかよ)騎士クウガのいる国の人々を想像してみました。

戦士見習い ユウスケ・オノデラ 「どうよ?今日の俺の剣さばき!」
戦士見習いユウスケ・オノデラ
リント戦士団の新入社員。鎧はクウガほぼそのままに。
新人なんでたぶん白い鎧?
盾とかクウガマークまんまですねw

好きな人のために自警団に入団する一直線な熱血漢。
悪魔伝承のディケイドに遭遇して攻撃を仕掛けてくる!?
速攻返り討ちに合いそう←


戦士団長 カオル・イチジョウ 「力が全てではない」
戦士団長カオル・イチジョウ
一条さんはリント戦士団のベテランで。
クウガペガサスに拳銃を渡すシーンが印象に残っているので、緑クウガをイメージして弓兵。
熱血のオノデラをしっかり導いてくれそうです。

戦士団を指揮してクウガと共に戦う頼れる戦士。
弓の腕前は誰にも負けないぜ!
台詞に悩みましたw
それっぽいこと言わせるのって難しいですね。


旅人 ユウスケ・ゴダイ 「誰かの笑顔のために戦うことも、きっと出来る」
旅人ユウスケ・ゴダイ
五代はまんま旅人で。
ボスの弱点とか、勝つための秘策とか、それっぽいことを喋って欲しいw
旅人といったらこういうローブしか浮かばない貧困な想像力! パッと見凄く普通の人だw
もしかしたら過去に戦士団にいたのかもしれない?

リントの国出身の旅人さん。
行く先々でディケイド一行に助言を与えてくれる…かもしれない。


そんなわけで今回はクウガの世界の人々(一部)でした。
最初は全員元ネタ参考にして『騎士アムロ』のように職業+カタカナ名前、としたかったんですが
よく考えたら全ての世界で漢字とカタカナ同名キャラがいるので区別がつけられないですよねw
やっぱりフルネームかなぁ…


そして未だに決まらないクウガ役ガンダム!
スポンサーサイト
ふたばチャンネル見てたら・・・
http://d.hatena.ne.jp/KWG/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/149-47e2d72e

