まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
うおおおおおおおおっ!!
20080618184241

『金色のガッシュ』ついに完結ーーーーーーーーーーーッ!!!!!

よかった、よかったよガッシュ、清麿…!!

良い意味で王道を見せてくれ、最終回で見たかったものが全部見れたという、
なんというファンサービスの塊かっ

たまらんぜェ…こんなマンガ描きてぇェ!!!畜生ぉぉ!!!!


思い返せばガッシュとの出会いはアニメ版からでした。
人づてに面白いという話を聞いて、「じゃあ見てみるか」と軽いノリだったのですが…

ちょうどその回がコルルの回だったのさ…ッ!!

そりゃあ落ちるよ!!!


落ちないわけが無いよッ!!!!!?(オチツケよ)
あの衝撃は今でも忘れられません。


勿論、ドンドン出てくる数多くの魔物の子供たち&個性的なパートナーにも毎回ワクワク!
敵の猛攻を清麿の頭脳、ガッシュの馬鹿力、仲間との友情、結束

そして根性で

ぶっとばすストーリー展開は最近めっきり減ってしまった、王道少年マンガの魅力が詰まってました。





楽しい時をありがとう、ガッシュ、清麿。

小学館で最後に色々とあった雷句先生、小学館以外でマンガを描くことになっても次回作以降楽しみにしてます。






そしてコルルかわいいよコルル!
コルルの登場巻数は2巻、アニメ版だと3巻だったかな?
登場は早いのでおススメだよ!特にアニメ版がたまらんです。

映像だけなら『カサブタ』(第1期OP)のカラオケ映像で見れますがw
あ、あと第2期OPにもちらっと出てくるのが良いよね!スタッフ分かってる!!
歌的にはカサブタのほうが好きなんですがアレがあるので2期も良い。
まぁ、カラオケで歌ってたら結局どっちも好きになったんだけどw


最終的にガッシュ語りではなくコルル語りになってる辺り自分の中のオタク性を感じます。
スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/16-9a53068a

