まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
だから言ったろ?期待しすぎるとロクなことは無いってな
第30話「ライダー大戦・序章」

ブウェーイ(0w0)

剣崎、今週だけじゃ何しに来てるのかよくわかりませんねw
鳴滝さんと同じポジションにいるww
今週で鳴滝さんがデレてしまったので警鐘を鳴らす役ですか?

たぶんこの調子だと客演としてそこまで納得できる扱いにはならないのだろうなと思いつつも
来週の予告で第1話以来の渡がいたのはやっぱりテンションが↑↑

しかしライダーがぼこぼこ死んでいくのはなんというか、うーん…

龍騎なんかはライダーバトルをメインにした作品ではありましたが、
それでも主人公の「龍騎=真司」はそれを止めるために奔走していたので
今回のような印象が無いんです。

ライダーではないですが自分の好きなバトロワもまたしかり。

今回でカズマブレイド、ワタルキバ、アスム響鬼が他ライダーをずっぱりやっちゃってたのは
朝からぐはぁと精神的にくるものが。
バトロワで思い出したけど、バトロワ2を観たときの印象に若干似ているかもしれない?

緊迫感はあるんだけどそれはなんか違う気ががががががg
上手く言えないですけど。

別世界のライダー、しかも主役ライダーがやっちゃうのは大分辛いものだなと…

ある種のタブーを破ったディケイドは次回最終回、いったいどうなるやら。

そろそろ久しぶりに納得できる最終回が見たいなぁ…?






まぁ、同時に妄想ネタもあったので書き出しておきます。

・ザンバットソード装備のノーマルキバ

それ自体は第1話冒頭のライダー大戦でも一瞬確認できましたね。
武器自体はキング用の装備というだけでエンペラー専用ではないのでそれはいい、
それはいいんです。
重要なのは
『ザンバット』がついていたこと。

つまりキバの世界でビートル父ちゃんと共に消滅と思われた3馬鹿は生存していたのではないだろうか……!?

ワタルはキングになったとはいえまだまだ子どもで未熟な身。
そんな彼をサポートするためにザンバットとなりキングをサポート。
とか考えるとちょっと燃え。


・「スラッシュ」「サンダー」「タイム」

件の、ライジングイクサを葬ったブレイドの新技?
相手の時を止めてライトニングスラッシュは確かに強力かも。

マッハは自分が加速、タイムは相手停止ですが、
見返してみるとブレイドもカブト、ファイズの超加速対決に加われそうだ。


・爆死レンゲル

ブレイドの世界でどうなったのか不明だったムツキとサクヤさん。
今回カズマは『ムツキ』ではなく『レンゲル』と呼んでいましたので、
あの2名は別の人だったのかな?
好意的に解釈するとムツキら2人とも入院中で、新たなAがレンゲルとギャレンに。
だからあのギャレンは強かったんだn


スポンサーサイト
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/171-637296d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。