まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「RIDE UP !!」
仮面ライダーの食玩でカードウォーリアーってありましたよね。
あれのディフォルメされたライダーが好みでした。

カードが鎧になる云々はまぁ、置いておいて。
(カードばらすんが何だか勿体無くて一度もライダーに合体させなかった)


まぁそれは別として?

早朝ごろ半覚醒半睡眠

「スリープゥ!!」「アウェイクゥッ!!」


なダブル状態の中、
急に面白そうなビジュアルイメージがバァーッ!!っと浮かびまして。

RIDE UP!  RIDE UP!2

少年が変身するヒーローもの?

ノリ的にはヒーローズでやってたガンバライドのマンガが近いかも

違いとしては小中学生ぐらいの少年が何らかのチカラでヒーローと「同じ姿」に「変身」する。
イコールではなくあくまでオリジナルが別に(この世界だとTV作品として?)存在し
そのキャラクターに変身。


キャラクターは半リ・イマジネーションのようにしたい。
別人ではあるけど、どこかそれっぽいキャラたちが共闘したら燃えるかなって。
それを考えると、表記がカタカナってだけだけど明確に「違い」がわかり易いディケイドは
上手い設定だなぁと改めて唸らされます。


変身アイテムは未定。
今のところの案ではヒーローの姿のフィギュア類?、もしくはカード。
フィギュア持ち歩きは大変だよなぁというのと、商品としてのカッコよさ(何)メインで考えるとカードですが。
カードって便利アイテム過ぎるというか、「わかりやすすぎる?」というのもあるので
何か別の形が欲しい。オリジナリティ。


マイティキック直前の溜めのつもりで描いたものが、
よく見たら足左右逆だし手も向きが違った

人の記憶のなんと曖昧なことか

というわけでこれは
「股関節を伸ばしながらバランスを取っているクウガさん」です(ちょっ


上手く弄られればオリジナル作品に転用できそうだけど、どうだろう?
でもライダーとか、元になるキャラがいてこそ映えそうな気も・・・むむ

スポンサーサイト
ライダーだったらそれぞれのエンブレムとか…?

まぁ、それもまんまなんですがw
そこらへんの駄菓子屋で買えるような食頑フィギュアを、
ブレスレットについたカプセル(フィルムケースみたいな)に入れるとそっから変身

それだったらヒーロー人形とかも不自然じゃないような。

ところで文章読みづらいですね、うまい説明思いつかん
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/182-efc429db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。