まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

「RIDE UP !!」
仮面ライダーの食玩でカードウォーリアーってありましたよね。
あれのディフォルメされたライダーが好みでした。

カードが鎧になる云々はまぁ、置いておいて。
(カードばらすんが何だか勿体無くて一度もライダーに合体させなかった)


まぁそれは別として?

早朝ごろ半覚醒半睡眠

「スリープゥ!!」「アウェイクゥッ!!」


なダブル状態の中、
急に面白そうなビジュアルイメージがバァーッ!!っと浮かびまして。

RIDE UP!  RIDE UP!2

少年が変身するヒーローもの?

ノリ的にはヒーローズでやってたガンバライドのマンガが近いかも

違いとしては小中学生ぐらいの少年が何らかのチカラでヒーローと「同じ姿」に「変身」する。
イコールではなくあくまでオリジナルが別に(この世界だとTV作品として?)存在し
そのキャラクターに変身。


キャラクターは半リ・イマジネーションのようにしたい。
別人ではあるけど、どこかそれっぽいキャラたちが共闘したら燃えるかなって。
それを考えると、表記がカタカナってだけだけど明確に「違い」がわかり易いディケイドは
上手い設定だなぁと改めて唸らされます。


変身アイテムは未定。
今のところの案ではヒーローの姿のフィギュア類?、もしくはカード。
フィギュア持ち歩きは大変だよなぁというのと、商品としてのカッコよさ(何)メインで考えるとカードですが。
カードって便利アイテム過ぎるというか、「わかりやすすぎる?」というのもあるので
何か別の形が欲しい。オリジナリティ。


マイティキック直前の溜めのつもりで描いたものが、
よく見たら足左右逆だし手も向きが違った

人の記憶のなんと曖昧なことか

というわけでこれは
「股関節を伸ばしながらバランスを取っているクウガさん」です(ちょっ


上手く弄られればオリジナル作品に転用できそうだけど、どうだろう?
でもライダーとか、元になるキャラがいてこそ映えそうな気も・・・むむ

ライダーだったらそれぞれのエンブレムとか…?

まぁ、それもまんまなんですがw
そこらへんの駄菓子屋で買えるような食頑フィギュアを、
ブレスレットについたカプセル(フィルムケースみたいな)に入れるとそっから変身

それだったらヒーロー人形とかも不自然じゃないような。

ところで文章読みづらいですね、うまい説明思いつかん
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/182-efc429db

