まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
世界の終わりで生まれた光
コードギアス最終回!

想像以上に良かったです

展開自体はある程度予測着いてましたが出し惜しみ無いKMF戦とスザクゼロ、オレンジ畑と楽しませてもらいました

ルルーシュというキャラの行き着くところとしては綺麗に収まったかと

先週までの状態だと、最終回正直諦めかけてましたが(笑)
最終回単品でみるとよい出来だったと思います

余計に後半の雑なキャラ描写の足早展開が勿体ない…
時間帯移動とかいろいろな思惑が絡んだので仕方ないんでしょうがぁぁあ~
もーったいなーいなー

でもキャラ描写放りだして事件だけ描いてても起こる事件がアレより面白いと感じられるのはなんとも(笑)
アレも最近ようやくマシになったけど

二期は序盤のがんじがらめ状態がなー
デスノ二部と同じ印象を受けました
制限多すぎて自由に動けないもんだから停滞感
一期の縦横無尽に変態行動するゼロが楽しかったからな!
まぁでもラブ・アタック!とか見れたからいいか(笑)
最後までロロは好きになれんかったけどなぁ
なんかあの世界では異質なキャラだったなぁギアス含め

あとエンディングはCOLORSかWORLD ENDにしてほしかったな
雰囲気合わないとか言われてたWORLD ENDだけどあのラストにこそ合うと思うんだが、どうだろう

ふと思ったけどあのラストならルル皇帝編からルルーシュ描写は抑えた方が良かったんでは
核心は描かず中途半端に吐露しちゃうもんだから読めちゃって黒の騎士団のピエロぶりがなんとも…
カレンあたりを視点に持ってきて(最後にモノローグ入ってるし)
そしたらナナリーのフレイヤ決断とかも見れるものになったかなーなんて思ったのでした

ただルルーシュの物語として見た時それが正しいかはわからん(笑)

なにはともあれ、足掛け数年で終了した作品、スタッフお疲れ様でした
楽しませて頂きましたです
ありがとギアス!

次週からはダブルオーだ!!

スポンサーサイト

コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/39-c67d3e3d

