まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

戦え!
20090131220314.jpg


龍騎士(ドラゴンナイト)ガンダム

ミラー王国を守護する13人の「鏡卓の騎士団」の一員

鏡卓の騎士は皆、魔族を味方につけ彼等を駆る
龍騎士ガンダムは無双龍ドラグレッダーを相棒とする熱血漢

ある夜を境に鏡卓の騎士団リーダー、鳳凰騎士オーディンシロウ王と共に姿を消した
妹のユイ姫により一時的に体裁を保ってはいるが、騎士団内部では様々な思惑が…?



キバに続いて龍騎はモチーフ的に形にしやすかったキャラです

まぁもとの雰囲気があれなので若干中華風になってますが(笑)

この後ユイは城を抜け出してお兄ちゃん探しに行って、それに龍騎士と翼騎士がついていくことになったり、お兄ちゃん帰ってきたと思ったら「戦え!」な人になってたりするのか?
ディケイドはどうやって絡むのかは全く考えてません←


てゆかケータイで投稿すると改行がほとんど反映されないなぁ……めんどくさっ

あ、あとこの遊びの企画名を募集したいです
カードダスのタイトルみたいなカッコいいの希望(何
 今度は龍騎ですか。確かにナイト共々「騎士」がモチーフになってますから、よく似合いますね。
 さすがに、目を格子で覆ってしまうのは無理があったか……(何)
企画名ですか…
「SDガンダム異聞録 仮面騎士放浪譚」とか? 若干長いか……

個人的に響鬼は武者ガンダム風味のがいいですね
元ネタの方でも「天宮出身の異国騎士」がおりますし、「和風な移民の国がある」とかで(何)
>壱さん

目を格子で覆うのはややこしくなりそうなのでやめておきましたw


>オックスさん

タイトル案ありがとうございます。

自分としても響鬼は何らかの形で東方の国出身のキャラにしたいな、と。
ただ、「騎士」というのが似合わないのでw別の職業になるかな…?
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/66-208e5dbb

