まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
ロードの力を継ぎしもの
ダークレイディン デザイン案


キバ企画の方で、レイディンのライバルライダー。
仮面ライダーダークレイディンです。

蛇をモチーフにってことだったので、
本家のサガとシルエットが被らないように意識しました。
まぁ、限界はあるけど……

変身ベルト、メロウドはメロバットの残骸を利用した
メカキバットとのことでしたが、折角なんで蛇に…
顔はメロに近づけてはあります。

マントもまんまだとコウモリイメージに近いので、蛇っぽくヒラヒラ細長いのをたくさん。


色はレイディンエンプレスが銀のイメージなので黒系かな。ダークだし。
スポンサーサイト
感想ですが~
個人的には、鎧部分とマントをもっと大きくして、鎧に着られてる感が出た方が良いかな~などと思いますが……
その方が力に翻弄されてるっぽさが出るでしょうし
かんそー
さすがやりますなユースケさん。吐血しまくりだぜ(何)
内容について書くようにという啓示(?)を受けましたので少々。
先に注文をつけるとするとマントと肩ですかねぇ。
でもすだれの様なマントもアリかな?
肩はでかいほうがよかったですが、これではスーツアクターさんが動きやすいではないですか(何)
あと感心したことは腰のメロウドが巻きついている状態。なかなか良いです。なんか他の案が色々脳内で刺激を受けました(意味不明)
あと蛇のラインが良いです。


あと、かんじんの胸、ですが。



思ったよりきょぬーでないわけでもないですな。
最初携帯で見たので、きょぬーじゃない~!とか思ったのですがw
レイディンがスレンダーなのでダークレイディンにはグラマーでやってもらおうと考えたのできょぬーがいいーとしてたのですが・・・よおっし、また描いてみよう
>オックスさん
>HIROさん

具体的なご意見ありがとうございます!

次のデザインに活かしたいと思います。
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/67-512af72a

