まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
チャンチャンバラ!チャーンバラバラ!
どうでもいいけどタイトル↑文字にするとイクラちゃん風味

ホントどうでもいいな。


さて、pixivには一足先にアップしていましたが。

一筆奏上!


「一筆、奏上!」


殿カッコよすぎますw
レッドが好きになったのは本当に久しぶりだなと思います。
チーフも好きだったけど、あれは中盤からのネタキャラ化も含めでしたから。
最初からカッコいいなと思えたのは子供の頃を覗けば初めてかも。
まぁ、子供の頃は「レッドがカッコいいもの」という半ば刷り込みのような意識で見てましたが。

殿、実際にはキャラがブルーっぽいんだけどな!
……そうだよ!ブルー系が好きなんだよ!クールキャラカッコヨス!
そういう意味でレッド系(少年漫画主人公)のキャラは良く理解できないです。(読む分には問題ないです)
「嫌い」という意味ではなく「理解し難い」 マンガの主人公にしようとすると致命的です…
(脇役であればある程度動かせる)

今回のグリーン、従来のレッドっぽいし、ネタキャラと言う意味ではブルーはブルーでは無いしw
役割をズラすだけでも新鮮に見えるものなのだなと再認識しました。

まぁ、それは勿論ズラしてもしっかりとキャラを描写する力があればこそ、ですが。
思いつきだけに頼るんじゃなくしっかり面白い話に仕上げないとね!

…いや、誰に対する、とかではなく自分に対する戒めですよ?w



シンケンジャーはOP&ED、話も面白いし(同じ小林脚本でも電王とはまた違う。色々ツッコミどころもありますが)
ディケイドとあわせて久しぶりに朝8時に起きて見てる作品です。
これからも楽しみです!
スポンサーサイト
「朝8時に起きて」って……
間に合ってない!
間に合ってないよその起床時間!!
>オックスさん
∑(゜□゜;)ホンマやー!!
言われるまで気付かなかったですよww
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/93-3a441658

