まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

時を越えて、継がれるもの
090219_150332.jpg
焔剣士デンオウガンダム
東国の島国から旅をしてきた精霊遣いデンオウが自らの体を依り代に
火の精霊モモタロスを憑依させた姿。
精霊が憑依するとその精霊力で鎧と武器を作り出し身に纏うぞ!
ついでに性格も変わるぞ!(何

デンライナーはオーキスみたいなでっかい馬車とか想像。
電馬車?デンバッシャーかwたぶん牽いてるのがデンバード。
馬車だから馬かと思ったけど名前的に鳥?
馬の各名が烈火、石動、烈光、雷でも面白いな

状況に応じて馬車から、腹で真っ二つに分かれた精霊を召喚して戦うぞ!
ってこれなんてドラ●エ?

090219_150419.jpg
鬼武者ヒビキガンダム
東国の島国のうちの一つ、オニガシマを支配する鬼王。
妖刀オンサと金棒レッカを使いこなす怪力戦士。紫の焔の妖術も使える。
ガンダム族でありながら、妖怪の血も引いているという。チート気味な実力者。
東国の妖怪たちを全てオニガシマに集め、そのカリスマ性で実力主義な支配を作り上げた。
彼のお陰で島国の人々は平穏な暮らしを得たといい、粗暴なイメージと反して人間からも支持がある。

一番扱いに困った人、いや鬼、響鬼さん。
最初はそのスマートな出で立ちから忍者あたりをイメージしてたんですが
そこから先が思いつかずどうにも地味になってしまい
仕方なく鬼武者と言うある種の反則技になりますた。
……他に思いついたら設定変えるかも。
タケシも音撃も絡んでないしな今……
設定的にキバ風味な気が
音撃で太鼓で和風な世界観だし
年がら年中、お祭りしまくってる陽気な国のが良いのでは?
「タケシ祭り」とか、そんな謎の行事で
>壱さん
う~ん、あまりに平和すぎると騎士ガンダム化してる意味がなくなってしまうのでそういう部分でも響鬼さんは難しいですねぇ
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://jisyaku727.blog17.fc2.com/tb.php/95-0fc9374f

