まぐねブログでぐるぐる。

磁力の導きのままに絵や雑文

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけおめでごじゃります
年賀状2010

今年の目標は、なるべくギリギリにならないようにしたい、です(何


今年も1年、よろしくお願いします。


アンケートにご協力お願いします!(自分も絵を描いてみたよver.)
【ニコニコ動画】【画質向上版】ゆっくり声と友人の絵で、アンケート協力のお願い!


友人の研究用アンケートにご協力お願いします。

今回の宣伝動画では、絵を描かされました描かせてもらいました!
なかなか面白い経験でしたw

アンケート内容に関しては色々答えるのが難しい箇所もありますが、
アンケート先ホームページの説明に注意書きもあるので
そこを読んでいただければ少しは……
(自分も答えるの時間かかりましたが、ノリと勢いで乗り切りました:何

そんなわけでご協力お願いします~
(アンケート実施は11/29までの予定です)

キバってハロウィ~ン!
キバハロウィン

3バカは去年のハロウィンに描いてたのですが間に合わず、
1年経ってようやく日の目を見ました。

キバット&タツロットは新描き加え!


ハロウィン絵は鮮やかで、キャラに着せる衣装考えるのが楽しいですね~

現実でハロウィンを浸透させようと、色んな企業が頑張ってるのを見ると
若干生暖かい目になってしまいますが
絵の上では好きです。

女の子も描きたいが時間的に厳しいかっ

RIDE UP!! ~キバ編~
今回はキバさんです。

若干等身高くなってしまったけどたぶん中学生ぐらいなんだよきっとうん。

RIDE UP!3


前回の記事のあと、
ジャンさんが色々案を提唱してくれまして

とりあえずキャラはライダーの擬人化方向でいいんじゃね?
ってことになりました。
とりあえずね。
見た目のカンジとかがメイン。

じゃあキバはどんな奴? 


「「中二病だね!」」 と2人の心が1つに!

↓そんなわけでこの企画においてキバさんはこんな人になりました
  (一部ネタ:ジャンさん)

RIDE UP!4

相変わらず設定スカスカですが反応があれば続く、予定。
「RIDE UP !!」
仮面ライダーの食玩でカードウォーリアーってありましたよね。
あれのディフォルメされたライダーが好みでした。

カードが鎧になる云々はまぁ、置いておいて。
(カードばらすんが何だか勿体無くて一度もライダーに合体させなかった)


まぁそれは別として?

早朝ごろ半覚醒半睡眠

「スリープゥ!!」「アウェイクゥッ!!」


なダブル状態の中、
急に面白そうなビジュアルイメージがバァーッ!!っと浮かびまして。

RIDE UP!  RIDE UP!2

少年が変身するヒーローもの?

ノリ的にはヒーローズでやってたガンバライドのマンガが近いかも

違いとしては小中学生ぐらいの少年が何らかのチカラでヒーローと「同じ姿」に「変身」する。
イコールではなくあくまでオリジナルが別に(この世界だとTV作品として?)存在し
そのキャラクターに変身。


キャラクターは半リ・イマジネーションのようにしたい。
別人ではあるけど、どこかそれっぽいキャラたちが共闘したら燃えるかなって。
それを考えると、表記がカタカナってだけだけど明確に「違い」がわかり易いディケイドは
上手い設定だなぁと改めて唸らされます。


変身アイテムは未定。
今のところの案ではヒーローの姿のフィギュア類?、もしくはカード。
フィギュア持ち歩きは大変だよなぁというのと、商品としてのカッコよさ(何)メインで考えるとカードですが。
カードって便利アイテム過ぎるというか、「わかりやすすぎる?」というのもあるので
何か別の形が欲しい。オリジナリティ。


マイティキック直前の溜めのつもりで描いたものが、
よく見たら足左右逆だし手も向きが違った

人の記憶のなんと曖昧なことか

というわけでこれは
「股関節を伸ばしながらバランスを取っているクウガさん」です(ちょっ


上手く弄られればオリジナル作品に転用できそうだけど、どうだろう?
でもライダーとか、元になるキャラがいてこそ映えそうな気も・・・むむ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。